白銀ジャック

白銀ジャック (実業之日本社文庫)

白銀ジャック (実業之日本社文庫)


売れてるらしいのでつい魔が差したように買ってみたものの、ヒドかった。もう、真ん中から3分の2あたりが、「んなこた、ありえんだろ」っていうくらい登場人物の言動がオカシイ。
が、そっから先はテンポよく、そして気分よく大団円に向かってしまうのだから(都合よすぎるというか、まとまりすぎの感はあるけど)、差し引きでいえばちょいマイナスくらいまでは戻してるかも。
そういえば、「秘密」はすごくよくできた作品だけど、主人公がオバサン臭かったのはいただけなかった。カラダは少女でも心はオバサンなのだがら、オバサン臭くって当たり前といえば当たり前なのだけど、それでもやはりなんかちょっと違うかなと。
秘密 (文春文庫)

秘密 (文春文庫)