2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカーが盛り上がらない

ワールドカップで勝てそうな気がしないし、ワクワク感も全くない。 ハリルホジッチの監督としての力量が信頼できなかったとしても、だからこそ予想外の何かを期待して、その期待が外れたとしても(おそらくそうなったのだろうけれど)、まだしもワクワク感を…

松坂は復活したのか?

松坂力投!オリを6回9K零封 12年ぶり交流戦白星の権利持って降板(スポニチアネックス) https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180530-00000147-spnannex-base この記事のあと救援投手が打たれて白星はつかなかったものの、ここ何ゲームか試合をつくっ…

ルーブルの猫

たぶん、松本大洋は発展途上なのだろう。作品ごとに絵柄が違い、「これが松本大洋の絵だ」と確定したものがまだない。もちろん、どの作品にも松本大洋らしさはあるのだが、いつもそれまでとは違った描き方を試しているようなところがある。 それで、本作だが…

ムーンライト

暴力やセックスをこれでもかと過激に描写すると、問題作とかリアルだとか妙に評価されることがあるけれど、そんなやり方で観客の心を揺さぶるのは好きじゃない。そういう意味では、この映画は直接的な(あからさまとか扇情的なとかと言い換えてもいいのだが…

松井珠理奈ノーバン

松井珠理奈ノーバンならず…小笠原とプロレス話も(日刊スポーツ) https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180517-00211489-nksports-base ノーバンをノーパンに見間違えるということを言いたいのではない。 このヤフー記事の写真をよく見ると、松井珠理奈は…

清宮初アーチ

豪快に冷静に初アーチ=清宮、重ねた経験凝縮-プロ野球・日本ハム(時事通信) https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180509-00000119-jij-spo 10年後、清宮はどういう存在になっているだろう。結局ぱっとしないで引退してるのか、球界を代表する打者に育…

イチロー 会長付特別補佐就任って…

引退じゃないらしいけど、それって、来年の日本での開幕戦に出さしたいだけのような気がする。「今シーズンで引退する」って宣言させて、各地で引退興行したほうが球団としては儲けになりそうだけど、試合に出せないくらいに力が落ちているのだろうか。 大谷…