2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

きっと、うまくいく

インド映画の初体験は、いやもう最高に面白かった。 『きっと、うまくいく』 3回くらい泣きそうになったけど、映画館の中で泣けるほど若くないので必死でガマンした。

ビデオ編集

こどもが二人、進学のために家を出たのが寂しかったから、というわけでもないが、こどもたちが小さかったころ撮ったビデオをハードディスクに落とし込むという作業をこのところの週末つづけている。最近のカメラならパソコンに取り込むのも簡単らしいが、家…

髪結いの亭主

髪結いの亭主 [DVD]出版社/メーカー: アミューズ・ビデオ発売日: 2006/06/23メディア: DVD購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (49件) を見る 床屋の女主人に一目ぼれしたオッサンがいきなり求婚するっていうのは、ありそうでなさそうで、まあギリ…

飼い犬

昨日、2時過ぎに犬の鳴き声で目が覚めた。飼い主がうるさいんだったら他人にはもっとうるさい。軽く犬を蹴って家の裏の車庫に犬を移した。場所を変えれば哭きやむかと思ったが、しばらくするとまた哭き出した。寝つきばなを起こされた私は車庫に行き、リード…

TVドラマに「次回予告」は要らない。

TV

たとえば、主人公が絶体絶命の危機におちいって、さあどうなる、ってところでその回が終わって、すぐに次回予告が始まったりする。そして、予告の中で主人公がフツーに出てきたりすると、どうやって危機を脱出したのかは分からないけど、危機は脱したんだな…

あまちゃん

TV

NHKオンデマンドで第1話から見始め、途中からはテレビの録画で見て、やっと第60話(現時点での最新話)までたどり着く。が、たどり着いてしまうと逆に、たどり着かなければよかったという気持ちになった。おいしいおかずを残したままでいつでも食べれる状…

ムーン・パレス

ムーン・パレス (新潮文庫)作者: ポール・オースター,Paul Auster,柴田元幸出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1997/09/30メディア: 文庫購入: 20人 クリック: 334回この商品を含むブログ (207件) を見る 訳者あとがきでは「この小説のはじめの百ページは、(略…