2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ようこそ、わが家へ

TV

有村架純が可愛いのでついつい見始めてしまったら、ネタ的にもストーリー的にも驚きはないのだけど、最後まで見ないと落ち着かないので、どうせ最後まで見たって大して面白くはないと予想はしつつ、結局最後まで見て、やっぱり大したことはなかったのでした。

増山超能力師事務所

TV

明美(ルウト)が可愛い。はるな愛に似ているところがビミョーではあるが、口の悪い美少女は無敵である。 という意味では悦子(中村ゆり)もキャラ的にかぶっているが、こっちもなかなかイイ。

ポケモンGO

以前ほどマメにやってはいないが、まだそこそこポケGOをやっている。 が、何か月か前に、ゲットするポケモンの数が増えたときに感じたのは、例えば5千メートル走でやっと3千メートルまで走ったのに、何の断りもなくゴールを1万メートル先に延ばされたよ…

カルテット

TV

カルテット DVD-BOX 出版社/メーカー: TCエンタテインメント 発売日: 2017/07/07 メディア: DVD この商品を含むブログを見る 最近見たドラマの中では一番よくできた作品だと思う。 たぶん脚本が凝ってるヤツが自分の好みなのだろう。

嘘の戦争

TV

嘘の戦争 DVD-BOX 出版社/メーカー: TCエンタテインメント 発売日: 2017/06/09 メディア: DVD この商品を含むブログを見る 昔、SMAPの中にいる草薙くんを見たとき、なんでこんなコがメンバーなんだろうと不思議に思ったものだが、「ぷっすま」を見て草薙…

妻がくれた小遣い

明日、飲み会がある。妻が「お金はあるか?」と訊くので、「ない」と応えたら、五千円くれた。 おそらく初めてのことだと思う。いったい妻に何があったのだろう。