2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

みのもんた、食材偽装

二男が事件を起こした影響で、みのもんたが「朝ズバ」を降板した。ローラのときは問題を起こした親父とローラ本人は関係ないからという理由でテレビ出演を自粛したりせずに済んだというのに、なぜにみのもんたは降板しなければならなかったのか。別にみのも…

パラダイス・ロスト

パラダイス・ロスト (角川文庫) 作者: 柳広司,森美夏 出版社/メーカー: 角川書店 発売日: 2013/06/21 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (8件) を見る 「ジョーカー・ゲーム」シリーズ第3弾。 シリーズ第1作があまりにも面白すぎたので、第2、第3作はおま…

六つの星星

六つの星星 川上未映子対話集 (文春文庫) 作者: 川上未映子 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2012/09/04 メディア: 文庫 クリック: 3回 この商品を含むブログ (9件) を見る 対談相手だけでなく川上未映子さんも、みんな頭が良くって(かなり僻みが入って…

買い物

昨日、ユニクロに行った。 服自体は気に入ったものがいくつもあったけれど、小太り短足オジサンが試着するとどれもみっともなく見えるだけで、服本来の良さを台無しにする己の体型を今さらながらに恨んでしまう。それでもあきらめずに店内を物色し、スウェッ…

忍者月輪

読売新聞連載が終わった。作者は津本陽。 信長や秀吉、光秀とかはさすがに分かるけど、たくさん出てくる武将たちの名前を覚えきれず、誰が誰の仲間で誰が誰の敵なのかきちんと理解してないまま、でも、そういうのを気にせず読んでたらそれはそれで面白かった…