2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本を読む

世にも奇妙な物語

TV

20周年記念なのか、推理作家5人の小説を原作にした5本。映像化したときの出来不出来は、原作の良し悪しだけでなく、脚本とか演出とか配役とかの影響が大きいとは思うが、自分の評価は次のとおり。 1位 「はじめの一歩」(原作:万城目学) 2位 「厭な…

円80円台。

日本経済が芳しいとは思えないのに円高は続き、ついに80円。このあいだ日銀が介入したけど、それっきり。円高になるには理由があるのだろうから、小手先で介入するのがいいとも思えない。それに円高で困るのは輸出産業だけでしょう?輸入産業が景気よくなっ…

チリ落盤、33人全員生還

最後に地上に還るより、最初に狭い穴を通る人のほうが怖いと思う。途中でつっかえたらどうしようって思うと思う。怖い。

SPEC

TV

やっぱ、堤幸彦の作るドラマっていいよなあ。

松本人志のコント!MHK

TV

酒のんで横になって見ていたからということもあって、途中で眠くなる。松本人志のどこが面白かったのか忘れてしまいそうになる。

少女時代

ユーチューブで少女時代を繰り返し見る今日この頃。

「乳と卵」より「あなたたちの恋愛は瀕死」

のほうが面白かった。といっても、「乳と卵」がつまらなかったわけではない。 乳と卵(らん) (文春文庫)作者: 川上未映子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2010/09/03メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 50回この商品を含むブログ (59件) を見る