鴨川ホルモー

鴨川ホルモー (角川文庫)

鴨川ホルモー (角川文庫)


ドラマ「鹿男あをによし」は近年まれに見る傑作であり、ドラマがあまりにも出来すぎていると原作を読む気はしないので(逆にドラマの出来が悪くても読む気はしないのだが)、こっちを読んでみた。
誰もが思う「ホルモー」ってなに?という疑問で物語の前半は引っ張られる。ミステリーとおんなじである。「ホルモー」がなんなのか(なんとなく)分った後半は、バトルモノのマンガみたいで、それにちょっと青春モノが混じってる感じ。一気に読ませられてしまった。ただし、あとに残るものはなんもなし。

青空文庫で芥川の「魔術」を読む。文章がうまいなあと感心。あとに残る。