HUNTER×HUNTER

大学生の息子が子どものころ、彼は、少ないお小遣いの中から毎週ジャンプを買っていて、父親のオレはタダで読ませてもらっていた。立場的にはオレの方がお金を出すべきかもしれないが、甘やかしたくなかったのだ。まあ、それはそれはそれとして、毎週必ず読まなかった(「読んだ」ではない)のは、「ワンピース」だった。それもまあどうでもいいことで、今日書こうとしているのは「HUNTER×HUNTER」である。

息子の買ったジャンプのたまたまいつかの回でむちゃくちゃ面白いエピソードがあったのだが、それがどんな内容かまったく思い出せず、ついでだからと第1巻から借りて読んでみた。だが、グレード・アイランド編を読み終えてもくだんのエピソードは出てこず、新たな話がエグくて読む気にならず、19巻でくじけてしまった。

ああ、なんだったのかなあ。