アメリカン・ハッスル

 

アメリカン・ハッスル スペシャル・プライス [Blu-ray]

アメリカン・ハッスル スペシャル・プライス [Blu-ray]

 

 観終わったあとに俳優の名前を調べたら、主人公がクリスチャン・ベールだった。これまで出演作を観たことはないけど、こういうキャラ(ハゲで腹がデップリ)をやる人じゃなかったと思うので、おそらく演技派をきどりたくなったのだろう。と、エラそうに言ってみる。

マフィアのボスが渋いなと思って調べてみると、ロバート・デ・ニーロだった。出演作は何度も観たことがあるのに、恥ずかしながら気づかなった。

それにしても、『アメリカン・ハッスル』ってどういう意味か分からないけど、少なくともいいタイトルとは思えない。

アカデミー賞で、作品賞・監督賞などでノミネートされたが無冠に終わったらしい。うん、僕の評価もちょうどそれくらい。つまり、ノミネートはしてあげたいけど、賞はあげたくないって感じです。