Missライアー

 

Missライアー [DVD]

Missライアー [DVD]

 

 

いわゆる「ジャケ買い」ならぬ、「ジャケ借り」してしまった。少女の面影をかすかに残すきれいな顔に意思の強そうな目。そして体にピッタリした服がその下にある豊かな乳房を想像させる。

キャラは満点。そして、僕の好きな密室の心理劇。面白くないわけがない。と思ったのだが、一人目が死んだあたりでもう、結末が分かってしまった。

こんな(ある意味ハッピーエンドな)展開にするよりは、ジャクリーンが目一杯悪知恵を働かせて他の5人を蹴落とす、その悪知恵の巧みさを突き詰めたほうが、僕的には好みである。

ただそうなると、みんなしてジャクリーンをハメたという、この作品のキモとなるアイデアは使えなくなるが、元々それはありがちなアイデアなので、捨てても惜しくはないだろう。

あ、主人公のジャクリーンを演じた女優さんの名前を記しておこう。メーガン・ウェスト。たぶん初めて見た女優さんだと思うが、これから他の作品で目にすることもなさそうだけど、この作品に限って言えば、魅力的だった。