世にも奇妙な物語´17秋の特別編

今回は(今回も、と言いたいとこだかガマンして、「今回は」)駄作ばかり。まだしもマシだったのは「夜の声」。藤原竜也はあいかわらず役者としては好きではないが、飯豊まりえ(クレジットを見るまでは彼女だとは気づかなかったけど)はカワイいく、ストーリーも他の作品に比べればよかったほうだ。

ただし、なんで若い女の子がホームレスを好きになったかとか(まさかヤクザから匿ってくれたためとか?)、主人公がホームレスのときに自分が社長だと教えればうまくいくのにだとか(一応、本当のことを教えようとするシーンはあって、それがちゃんとできないことの伏線も張ってはあったけど)、しっくりこないところがあって、そこを視聴者にうまく納得させることができれば、「まだしもマシ」からただの「マシ」にはなっていただろう。

原作が手塚治虫とあってちょっと驚いた。原作と比べてみたいものだ。