サニー

 

Sunny 5 (IKKI COMIX)

Sunny 5 (IKKI COMIX)

 

 

 

Sunny 6 (IKKI COMIX)

Sunny 6 (IKKI COMIX)

 

 

5巻と6巻をレンタルした。

おばさんがめぐむに言う。「おばちゃんたちの前でめぐむちゃんがうまく笑えないのは、(死んだ)お父さんとお母さんに悪いと思ってるからだよね。めぐむちゃんが優しいって、おばちゃんわかってる」

泣きそうになる。

のだけど、どっか似た話を思い出す。「ハロー ハリネズミ」で、死んだ娘に似た子を養子にした男(伊藤淳史)がいて、思案顔の瑛太に所長(山口智子)がこう言う。「これからはるかちゃんは自分が代用品なだけじゃないかと悩む。お父さんも、はるかちゃんに娘を思い出して罪悪感に苦しむ。でも、いいじゃない。」(以下、略)

どっちが作品的に素晴らしいかといえば、迷いなく、前者と言いたい。

ドラマの第一話くらい、も少しちゃんと作ってほしいものである。第二話以降見る気がしなくなるから。