アイズ ワイド シャット

 

アイズ ワイド シャット [DVD]

アイズ ワイド シャット [DVD]

 

 ケチをつけたいわけじゃないが、いつも映画を観おわると、ついつい欠点をあげつらってしまう。

仮面乱交パーティーの秘密を守るために主催者が主人公を殺すと宣言し、女が身代りになったのだが、秘密を守るのが大事なら身代りで済ませられる話じゃないと思う。そうじゃなければ、ピアノマンだって殺さなくったっていいはずだ。

それに身代りになった女も、クスリのやりすぎで命を落とすところを主人公に助けてもらった風に話が進んでいるが、主人公は別に治療をしたわけでもなく、ただ気を失った女の様子を見守っていただけのようにしか見えない。命の身代りになるほどの恩義はない。

ま、そんな文句はつけても、まずまず面白い映画だった。キューブリックの遺作というだけでも観る価値がある。