LUCY

 

LUCY/ルーシー [Blu-ray]

LUCY/ルーシー [Blu-ray]

 

 リュック・ベッソンはSFには向かないんじゃないか。

この映画も前半はとてもカッコいいのに、終盤、時空を超えるような話になってしまうとつまらなくなる。

前にも書いたが、「サブウェイ」「ニキータ」「レオン」「グラン・ブルー」を観たころは、自分の中では好きな監督ナンバー1くらいの位置にいたのだが、「フィフス・エレメント」でなんかちょっと違う方向へ行っちゃったかと思ってご無沙汰になり、で、このあいだ観た「アンジェラ」でやっぱリュック・ベッソンはスゴイと思い直し、今回どうだと思ったら、出だしは最高、途中からがっかりとなったのである。