アベノミクス

いまのところ意外とうまくいっているアベノミクス。最初は日銀にお札をどんどん刷らせようとしたり、国債を無理やり買わせようとしたりして、つまりはお金をじゃぶじゃぶばら撒こうとしてるんだと思って、そうなりゃ確かにいっときは景気が良くなったように見えるだろうけれど、その実、国の借金が雪だるま式に増えるだけで、近いうちに日本という国を本気で心配しないといけなくなるかと思っていた。

そうしたら、円安になって、輸出企業の業績が良くなって、お、日本経済持ち直しの気配かって空気になっちゃって、安部、やるなって思ったかというと、やっぱり全然そうじゃなくって、おいしいお菓子でよろこぶ女子が、その結果太ってしまって後悔するみたいな状況になってるだけのような気がする。