女子マラソン

オリンピックの女子マラソンをテレビでちょっと観た。丈の短いシャツ、というかカップの周りに布地のあるブラと言うべきか、つまりはお腹が見える服で走るのが最近の流行のようである。下は短パンだったり水着っぽかったりブルマーっぽかったり。女の子のきれいなお尻を見るのはうれしいので、水着(っぽい)派やブルマー(っぽい)派が後ろからのアングルで映るとうれしい。
だけど、なぜそんな恰好で走るのだろう。暑いからってのはもちろんあるけれど、だったら男子だって同じようにお腹出して、ブルマー穿けばいいけどそういう選手はいない。ということは女子にとってのファッションなのか。なんだそうか、そういうことか。女の子は自分のお尻を見てほしいんじゃん。だよね?