英国王のスピーチ

英国王のスピーチ コレクターズ・エディション [Blu-ray]

英国王のスピーチ コレクターズ・エディション [Blu-ray]


落ち着いた画面は好感が持てるが、ストーリー的に盛り上がるところはもっと盛り上げたほうがいいんじゃないかと思う。
クリスマスの放送のシーンがたぶん一番盛り上がる場面のはずなのに、オーケストラの指揮者みたいに懸命なローグ(だったっけ?3日前に観たばっかりなのに、記憶はすでにあやふや)が、なぜか突然無表情になるのが分らないし、スピーチが成功したあと、国王がローグをファーストネームじゃなくて苗字で呼ぶのが解せない。ここは、映画的には、国王がローグに信愛の情を示して呼びかけなければならないところである。それでこそ盛り上がるというのに、ちょっと残念である。