さようなら女達

[rakuten:mangazenkanplus:10007801:detail]
高校のころ、これ読んでコーフンしたなあ。すげえな、少女マンガって思った。で、いつの間にかコミックを失くしてしまったので、久しぶりに読みたくなって、文庫版が出てたので買った。
なぜか懐かしい気持ちにはならなかった。そしてそれほどには面白くなかった。僕がトシをくったせいなのだろうけれど、トシをくって好みが変わったのか、トシをくって本当に面白いモノが判るようになったせいか、トシをくって感性が鈍ったためにこの作品の面白さが判らなくなったのか、いったいどれなんだろう。
って、「ノルウェイの森」を20年ぶりに再読したときも同じこと思ったんだよなあ。