キングオブコント2011

録画だけど1stステージの終わり近くから観てて、2位の2700が2ndステージのネタをやって暫定トップに立つと、すでにネットのニュースでロバート優勝を知っていただけにロバートのネタに期待したが、いやもうさっぱり、2ndステージだけなら最下位でもいいくらいのデキの悪さ。
もう、ずいぶん昔のことになるけれど、おそらくロバートのコント(レンタルビデオ屋のネタだった)を初めてみたときの面白さはいったいなんだったのだろう。そして、それにもかかわらず優勝したのは、その面白さがオレには分かっていないということなのだろうか。
それにしても、2700、ネタ見せ後のコメントで「自分でもなにが面白いのか分らない」発言は本音なのかテレなのか、ちょっと不思議だけど、ネタ自体はインパクト絶大だった。たしかに面白いのかどうか分らないっちゃあ分らないけれど、少なくともロバート(のネタ)よりはるかに価値がある。