2014-11-06から1日間の記事一覧

閣僚の不始末

安倍内閣閣僚の辞任騒動も少し落ち着いた感はあるけれど、誰もが思ったのは、「なぜ新閣僚になった途端にマスコミは不正を報道するのだろう」ということだと思う。ただの議員のときに取材してて、閣僚になったタイミングを待っているのだろうか。それとも、…

朝日新聞

慰安婦問題での朝日の誤報について、周りからの叩き方は、まるで、「慰安婦なんていなかった。朝日が捏造した」みたいに言っているように聞こえる。でも、それはちょっと違うんじゃないかな。騙されたり脅されたり強制的に連れてきて慰安婦にさせられた人が…

鍵泥棒のメソッド

DVD

鍵泥棒のメソッド [DVD] 出版社/メーカー: メディアファクトリー 発売日: 2013/05/10 メディア: DVD クリック: 2回 この商品を含むブログ (44件) を見る 高速バスの中で見た「アフタースクール」は聞いたこともないタイトルで、内田けんじという監督の名前も…

素晴らしい一日

素晴らしい一日 [DVD] 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D) 発売日: 2012/07/03 メディア: DVD クリック: 7回 この商品を含むブログ (2件) を見る たまたまGyo!で見たら面白かった。 なんの予備知識なく見た映画が面白いと得した気分になる。