2012-07-12から1日間の記事一覧

小沢新党

小沢一郎の4つ目の新党「国民の生活が第一」。ネーミングが恥ずかしい。 小沢のバカもそろそろ終わりだろう。政界からそっと引退されては面白くない(本人にもそんな気はないと思う)。見苦しくあがいて愚かさ醜さをはっきりと露呈させ、できることなら多少…

沈黙の町で

朝日新聞の連載小説。本日、第420回。全ては書ききらず、多少のもやもや感を残して終了。もちろん、それは作者(奥田英朗)の狙い目でもあろう。その辺の是非は別にしても、毎回面白く読めた。 そして、唐仁原教久のイラストはすばらしかった。この小説が単…

JUKE

art

ずいぶん前からニッサンのJUKEが気になっていた。通勤経路にニッサンのお店があって、そこに展示されたJUKEのカッコよさに男心がそそられていた(きっと女には分らないと思う)。でも、テレビでCMが流れるわけでもなく、ニッサンはJUKEを本気…

砂の本

砂の本 (ラテンアメリカの文学) (集英社文庫)作者: ホルへ・ルイス・ボルヘス,篠田一士出版社/メーカー: 集英社発売日: 2011/06/28メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 10回この商品を含むブログ (11件) を見る 幻想文学と呼ぶべきなのだろう。 「会議」はカ…