2010-04-06から1日間の記事一覧

フラガール

TV

「ウォーターボーイズ」「スウィングガールズ」に続く、矢口史靖監督第3弾。と言いたくなるような映画だが、もちろん矢口作品ではなく、監督は李相日。 行ったことないけどもしもハワイに行ったとすれば、一晩くらいはフラダンスショーを見ながら晩飯を食っ…

CM

TV

最近、というよりちょっと前になるが、好きなCMは、どこかのネット証券のCM(だったはずだが、社名も覚えていないということはCMとして失敗してるのかもしれない)で、ライブ会場のステージでヴォーカルの男が「お前たちは知ってる。お金より大切なも…

シルク・ドゥ・ソレイユ

art

ダイハツコルテオ福岡公演の最終日、最終公演を観た。チケット売り出しから相当経ち残り枚数がわずかになった時点で、5人分のチケットがバラバラの席でなくひとまとまりで買えたのは奇跡に近いと思う。急にガンでも見つかって、闘病する間もなくすぐに死ん…

車谷長吉

朝日新聞土曜版beで「悩みのるつぼ」の回答者である車谷長吉の作品を読んだことはない。名前がジジ臭いのが理由の一つである。 が、「悩みのるつぼ」における氏の回答は面白い。氏の回答は質問者が欲するような回答になっておらず、ひと言でいえば実もフタも…